無色の日記

無職開始の記録。

無色の日記27 GOLDEN GOOSE

次の12日の月曜日、正式に無職となる。

有給が全て消化される。なんかあっという間だったなぁ。

色々忙しく動いていたがお金は稼げていない。むしろ使う一方だった。

 

大きなボール盤のチャックが13mmまでだったので(※JT6の標準チャックは13mmなので何もおかしくない)16まで掴めるチャックをみんな大好きオフコーポレーションから購入した。16にこだわる理由はいずれ分かる。そして届いたのがこれ。

 

GOLDEN GOOSE !!

 

黄金のガチョウとは縁起がいいな。

グリム童話的には人には親切にしようというお話らしい。

 

ちなみにボール盤には脱脂してちゃんと付きました。

外したチャックはメルカリでMT2のアーバーが安価だったので購入してまた活用できそうだ。