無色の日記

無職開始の記録。

無色の日記1.1 家賃

収入を得る事は大事だと思うが、支出を減らす事も同じくらい大事だと思うので、まずは家賃について考えてみる。

いきなり減らすのは難しいが、せめて家賃分は有効活用したいと考えまずは部屋の掃除に取り掛かる。発想や行動がまさに無職っぽい。

 

働いているうちは気にならなかったが、やはり物の多さはよそ様の倍はある。

無秩序に物を置かれた結果発生する無駄な空間も家賃の内なので、これを今日は削減する。削減した結果家賃が減るわけではないが空いた空間が何かお金の種になるかも知れない。

 

デッドスペースを極力減らし部屋の密度を上げていく。

お金や物も財産だが空間も財産。これ大事。

 

ブログも空間と考えると無限?のスペースを使わせてくれるのは凄い話だ。

お金の種になるといいな。