無色の日記

無職開始の記録。

無色の日記73 2年目

この記事が書き終わる頃にはブログを始めて1年が経過し2年目を迎えているはず。

社会人の1年とは…色々違ったようで全然違ったかと言われればそうでもないような、まぁ、人はそう簡単には変わらないようだ。

そして通帳には1年が経過した記録がされている。大体100万減った。社会人なら100万増えていたかも知れない。

体の状態は相変わらず。少しの無理は効くようになったかも。

実感したのはお金を稼ぐ難しさと時間の流れの早さ。そして自分の能力不足。

変われないと言ったものの、変わらなければ3年目のブログに辿り着けないかも知れない。

まずは目先のやらなきゃならない事をしっかり片付けていきたい。優先順位大事。

でも今日はまずは疲れを取りたい。木工旋盤で鉄工をやるのはやっぱり無理がある。人に頼ることも大事。

全てが効率重視でも問題だが、効率もやっぱり重要。稼がなければならない事を今一度肝に命じておかなければ。