無色の日記

無職開始の記録。

隔離ニートの日記

ニートではないが語呂が良いので。

 

体調が悪いと思ったら次の日には38度、風邪だと思い1日休養するも下がらず喉まで痛くなってきた。午後から発熱外来に電話の上で病院に。運転する余裕があったのは幸い。

車に乗ったまま検査すると1分程でコロナ陽性患者の出来上がり。

今更かよという感じである。流行に乗り遅れるタイプです。

検査はお高い。お薬は安い。

帰宅後すぐさま隔離体制が敷かれ今に至る。

食欲は衰えず味覚も問題ない。何なら2日目に豚丼を食べている。発熱も3日目には下がったので雑魚コロナだったのだろう。喉も4日目にはほぼ回復し、今はただの隔離ニートである。発症から最低5日は隔離が必要なのでもう少し隔離される。

どこかで貰ったか、それとも前から弱いのを飼っていたのか定かではないがタイミングが悪い。

発症した日はそれまでの35度とかの気温からガクッと下がってまさに作業日和であった。色々予定していたがまさか気温ではなく体温の方が問題なるとは。

社会人だったら休めたのにと思いつつ、まあ早い段階で落ち着いて良かった。