無色の日記

無職開始の記録。

無色の日記5

昨日は会社から退職願を受け取り面談を行い、結論を先延ばしにする事も検討したら良いという返答を貰ったが、私の考えは未だにまとまらない。

このまま会社に留まっても平均よりちょっと下の生活ともうちょっと下の人生の終わりだろう。それならば今から、、、と思ってはいるが実際には今より更に悪くなるのだろうなとも思っている。

病院での診察で、骨に異常は見られなかったので、安静にしていればその内良くなるらしいが、安静にできる仕事ではない以上やはり選択肢は限られる。

人生の選択肢がどんどん減っていく息苦しさを感じ、打開する為の方法も見つからず何も出来ない日々を過ごした。

 

重い日記だ、読み返したくはないな。

 

試行錯誤を繰り返して動画の編集も少しは慣れて、改善点やアイディアも見つかっているのだから、まずは動画を形にしてみよう。協力者や応援してくれる友人もいるのだからまだ大丈夫。諦めて何もしないと本当に終わってしまう。

明日は動画にまた手を付けてみよう。それだけでも価値はあるはず。

 

そういえばフォントのクの字が読みにくい問題は以前フォントを作った事があったはず。自分用にフォントを改変して、使用するのは問題ないと思うのでそちらも早めに手を打とう。