無色の日記

無職開始の記録。

無色の日記9 ウッドターニング

昨日は友人と下見も兼ねて少し遠出をして観光してきた。

天候は物凄く悪く横殴りの雨だったが、施設内の見学だったのでそこまで問題では無かった。

小学生の時にバス遠足で見学に来たよなと、そんな懐かしい話をしつつ目的のコーナーを視察。お目当ての物が無事無かったのでひと段落。この辺はまだ話せないが、無い事がいい事も時にはある。

その後、色々な施設を見て回り、歴史を学んだ。

小学生の頃では気付けなかったがこの施設はとても面白く、そして深い歴史や当時の人々苦労の結晶である。大人になってから多くを学び、大人の遠足はとても有意義なものであった。

 

下見だけのつもりだったが、やはり少し欲が出て本題を聞いてみたところ、なんと関係者の方とコネクションを持つ事ができた。アポイントメントも取らずに変な事を言い出す馬鹿者+友人に快く対応して頂き、いくら感謝をしても感謝し足りない。

そこまで進展するとは全く予想していなかったので、名刺を頂くも、こちらは名刺を用意している訳もなく、大変失礼致しました。

 

その後友人とはご飯を食べたり、市内を散策したり部屋が部屋ではないので車内でお互いの現状を話したりと充実した一日だった。

 

そして今日は、その本題についての試作を行った。

また、昨日頂いた名刺にあるアドレスに改めてお礼と考えている計画をメールで送らせて頂いた。対応して頂いた時の雰囲気はとても良く感じられたが、どのような返答が返ってくるのか、なんとも不安であるが、うまく事が進んだ暁には大きな収入源になる可能性や、これからの販路拡大にも大きな影響を与えるだろう。

 

写真は試作したボールペン

材料はオーク(ナラ)。金具はサンプルで一番安いやつ。