無色の日記

無職開始の記録。

無色の日記32

ハローワークは無事診断書の手続きも済み、次回は説明会となる。

そちらは順調。

 

問題はhtml,cssの方。

連日こんな時間まで起きているのだから修羅場具合も中々なものだ。

本を読んで雰囲気を掴んだ気になっていたが、実際に書いてみると思ったようには進まない。当然か。

トライ&エラーを繰り返しようやくCSSの方も少しは身についてきた。

HTMLの適切なマークアップの重要性、クラスの指定、適切なタグ、セレクタやプロパティ、GridやFlexや挙げていったら終わりがない。

VScodeの入力補完にどれだけ助けられているか。。。

 

海外のページを再現しているが、見た目と手間は一致しないものだ。

まだリンクを含め動きなど一切手を付けていない。地獄。

javascriptPHPJquery?地獄しかない。

まあ嫌いではないけど。

 

あ、化粧箱もうすぐ届くはず。木箱がいいよと言われたけどまずは50売ってから。