無色の日記

無職開始の記録。

無色の日記34 進捗

説明会も無事終わり、ひと段落。

その足で保険の減免も申請&マイナンバーカードも受け取ってきた。

そろそろ少し遊んでもいいだろうか。

その前にまず、日々の行動を記録に残す必要がありそうだ。失業手当の給付に関して、仕事や内職は正確な申告が必要になる。無報酬だとしてもなのが厄介。とは言え不正受給となっては困るので仕方ない。とりあえずリングタイプのメモ帳を購入。

 

大きな作業と言えば移動式エアコンを寝室に移動。ダクトを伸ばし、屋外に排気できるようになった。止めるとすぐ室温が上がるのだけども。

 

javascriptJQueryはひとまず保留。javascriptで出来るところはjavascriptで頑張る予定。速度とか気にしないのに無駄な努力だよなぁと思う。

 

大きな進捗として木軸ペン用の説明書の挿絵は完成した。

樽を書いていたが、没。。。iStockからイメージに近いSVGを購入。

SVGなら多少の変更も出来るのでちょこちょこ修正。

化粧箱のサイズも確定したので、説明書のサイズを大きく、レイアウトも修正。

2ページ目にペン自体の説明と替え芯、QRコードを追加。

何人かに見せてそれっぽいとお墨付きを頂いたのでこれで良しとする。

 

ANKERの縦型マウスを購入。トラックボールとどちらが楽か暫く使ってみる。

また、HHKBProJPに慣れすぎてほかのキーボードだと支障がある、がHHKBは高い。Liteは使いにくかった。

MiniPC、特にN100等の性能とコスパが良いらしく結構気になる。が、どこで使うつもりだろう。

アフェリエイトにするつもりはないのでリンクは貼らない。

それはそうと木軸ペン用の販売サイトもせっかくだから作ろうか。いずれ。

WordPressの使い方を覚える練習として作ってみるのもいいかもしれない。